Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

勝つためにやってはいけない6つの事

『勝つためにやってはいけない6つの事』

日時:2015年1月5日
競技で勝つためにやってはいけない6つのポイントを紹介。

思わずやっていたあの行動が勝利を遠ざけていた!


肩を上げたまま踊っていませんか?

正しい肩の位置で踊る事はとても大切です。

ダンサーは首を長く見せ胸を開いて見せる為に肩を低くして踊る必要があります。

肩が上がっていると自信がなく緊張しているように見えます。

ターンの時に視点が定まっていますか?

ターンの時にスポットをとらえて踊らないと目が回ってしまいます。

競技中床を見て踊っていませんか?

振付以外の理由で床を見て踊ってはいけません。

床を見て踊っていると自信がなく緊張しているように見えます。

また、実際にエネルギーを低下させます。

目で表現する事も大切な事です。

競技中に審査員の目を直接見つめる必要はありませんが、審査員の右上や審査員同士の間に視線を向ける事は効果的です。

未完成のステップに挑戦していませんか?

チャレンジ精神は素晴らしいのですが、競技中にできないステップに挑戦するのはやめましょう。

最も得意で自信をもってできるステップを選びましょう。

脚が曲がっていませんか?

脚が充分に伸びていないと美しいラインを描くことができません。最高のダンサーは脚のラインを極めるように努力しています。競技中脚が充分に伸びているかにも気を配りましょう。

慌て踊っていませんか?

競技中に緊張から慌てて踊るダンサーは多くいます。

音をとらえて余裕を持ち充分に表現する事がハイスコアに繋がります。

WDCラテンチャンピオンのリカルド&ユリアの動画で勝てるダンスをチェック!