Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

世界で活躍中!濱田3兄弟に注目

2014年ブラックプールアンダー14ボールルームで総合6位に輝いた濱田琉衣&中澤麗他
かっこよすぎる!濱田兄弟とパートナー達

毎年5月、英国ロンドンでは最も長い歴史を持つ競技会ブラックプールダンスフェスティバルが開催されます。社交ダンスの王座をかけて多くのダンサーが参加する誰もが憧れる華やかな競技会です。

その約1カ月前の4月、子供部門のブラックプールダンスフェスティバルが行われます。

今年は4月21日から27日に行われ世界中から各国のトップ選手が集まりました。
勿論日本からもジュブナイル・ジュニア選手が参加しており、中でもこの大舞台で濱田琉衣&中澤麗組がアンダー14部門ボールルーム6位という好成績を残しました。

 

濱田3兄弟とパートナー達

写真提供:ハウスオブダンシング木嶋
写真提供:ハウスオブダンシング木嶋

アンダー14ボールルーム部門で6位に輝いた濱田琉衣&中澤麗組、国内外のビックイベントで活躍する姿を目にする機会も多くなりました。

2012年のロンドンインターナショナル選手権ジュブナイル部門スタンダードで3位、ラテンで6位。

2013年のロンドンインターナショナル選手権ではアンダー14部門でスタンダード4位と毎年好成績を残しています。

更に注目を集めるのが、濱田琉衣君の弟2人も社交ダンスの選手として活躍しているという事!世界に羽ばたく濱田3兄弟の成長が楽しみです。

この強さの秘密と普段の練習について直撃しました。

兄弟で楽しみながら真剣にダンスに取り組む。だから強い!

仲の良い3兄弟

濱田琉衣(るい)君(13歳)は学校から帰ると弟の琉光(りゅうき)君(10歳)と琉成(りゅうせい)君(7歳)と共にダンススタジオ(ハウスオブダンシング木嶋)に直行します。ダンスが生活の一部。そんな毎日を琉衣君達はごく小さな頃から送ってきました。

琉衣君が社交ダンスを始めたのは4歳、琉光君は3歳、琉成君は2歳からといいます。

ダンスが生活の一部であり、楽しみであり、兄弟や友達とのコミュニケーションツールとして当たり前にある。ダンスが上達する理想的な環境が整っています。

なんと、食事や宿題をスタジオで済ませ夜10時30分まで練習という真剣さ!(末っ子の琉成君は今の所夜8時まで。)

子供達のレッスンはスタジオオーナーの木嶋武雄氏と木嶋利江さんが中心となり熱心に指導しています。優しさと厳しさを兼ね備えたメリハリのある指導で子供達のやる気を伸ばし好成績へと結びつけています。

真剣だから楽しい。そんな事を学ばせてくれる環境が強さの秘密だったようです。

仲間と一緒に成長中

教室の仲間達。元気な笑顔が弾けます。

ジュブナイルクラスについて

ハウスオブダンシング木嶋
ハウスオブダンシング木嶋

社交ダンス

ジュブナイルクラス

1回 540円

ジュブナイルは、5歳位~12歳位迄の子供が対象。

グループレッスンならこの価格で夕方から夜10:30までレッスン受講可能。リーズナブルな価格で最高の指導が受けられる環境が整っています。

練習時間や内容については直接問合せをしてください。

ハウスオブダンシング木嶋

栃木県栃木市箱森町41-22

tel : 0282-20-1555 fax : 0282-20-1556