Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

メイクで大変身 インド風絶世の美女になれるメイクテクニック

元ミスワールド・インド出身セレブ、アイシュワリヤー・ラーイ風エキゾチックメイク
元ミスワールド・インド出身セレブ、アイシュワリヤー・ラーイ風エキゾチックメイク

前回特集したディズニーメイクが好評でしたので第2弾!アナと雪の女王のエルサやラプンツェルに変身していた動画の彼女が今回はインド美女に大変身。

ベースの顔は日本でもよく見かける平面的な顔立ちの彼女ですが、メイク後は彫の深いインドビューティーに。

インドセレブ・アイシュになりきりメイク

出来上がりの美しさに感動すら覚えるテクニック

①クリームファンデーションを刷毛で塗ります。

②スティックタイプのコンシーラーで鼻筋や頬の高い位置などハイライトしたい部分に塗る。

③刷毛でコンシーラーをなじませる。

④パウダーファンデーションを大き目のブラシでなじませる。明るめの色のパウダーはハイライトしたい部分に。

⑤もう少し暗い色のパウダーファンデーションを使い暗く見せたい顔輪郭と首に塗る。こうすることで顔を小さく見せる効果と立体的に見せる効果が生まれます。

⑥眉毛を書く。

⑦アイホールにダークベージュ若しくは明るいブラウンのアイシャドウを使い影を作る。

⑧ノーズシャドウも入れる。

⑨眉毛の下に白色のパウダーカラーを使用して立体感を出す。

⑩ゴールドのアイシャドウで上瞼にカラーをいれる。

⑪ダークブラウンのアイシャドウでアイホールにラインを入れる。

⑫ブラウンのアイシャドウで下瞼にラインを入れる(3分の2程度でOK。目じり側にはアイシャドウはいらない)

⑬白いアイライナーで下瞼のラインを入れる。白目が大きくなり、瞳が大きく見える効果があります。

⑭黒いジェルアイライナーで目頭から目じりまでしっかりラインを入れる。これで目がぐっと大きく。

⑮下瞼にも黒いジェルライナーを書きます。

⑯ビューラーでまつ毛をカールする。

⑰つけまつ毛を装着

⑱上下のまつ毛にしっかりとマスカラを塗る。

⑲チークカラーは2色使います。白色のチークカラーで頬など高い位置を着色。高い頬骨が出来上がり立体顔に。

⑳次にピンクのチークカラーで頬を着色。

㉑唇はリップライナーで整えた後にグロスを塗っています。ダンスの際はもう少し濃い色を使うといいですね。