Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

胸が熱くなる!79才のサルサダンサー

7月で80才になるPaddyさん
7月で80才になるPaddyさん

Britain’s Got Talentは世界でもっとも人気のあるTV番組の1つ。

この公開オーディション番組から発掘されたスーザン・ボイルをご存知の方も多いのではないでしょうか?

今シーズンも新たな才能に注目が集まっています。それがこのPaddy&Nico。

Paddyはなんと今年の7月で80才になるのですが・・・。

何か新しい事を始めたかった

初出場動画
初出場動画

Britain’s Got Talentの審査員はかなり厳しい発言もします。容赦ないと言っていいレベルです。

それは実力不足で参加する応募者が多くいるため、そして視聴者も生易しい審査を求めてはいないためです。

 

最初にパディー&ニコが登場した時の会場の雰囲気を見てもその厳しさは分かります。

少し冷やか。それでもパディーは一切ひるみません。

今年7月に80才になるパディーに『今後の展望は?』という皮肉めいた質問をする審査員。

それに対し即答で『プロフェッショナルです』。

気高い女性です。

出だしのスローテンポなタンゴに審査員一同退屈な表情。速攻で×ボタンを押す審査員も。

ブザー音を聞き闘志が漲ったように「キラリ」と会場に視線を投げるパディー(このシーン最高です)。

どうなるレディー・パディー!!?

 

そこで突如サルサミュージックが流れ出すと・・・。

後は動画でチェックして下さい。

ますますヒートアップ!

準決勝動画
準決勝動画

準決勝ではますますヒートアップするパディー&ニコ。

彼女がサルサを始めたのは4人の子供を立派に育て上げた後。

最愛の夫を亡くし何か全く新しいことをしたいと考えたそうです。

子供たちは亡くなった父親もパディーのダンスを誇りに思うだろうと応援しています。

審査員からの賞賛を浴びるパディーの表情は誇りと喜びに満ちています。

 

人生を楽しむ人は美しい。

目標を持つ人は美しい。

努力をする人は美しい。

 

そんな事を実感させてくれるパディーのダンスです。

 

 

そして決勝進出は15才or79才??

立ち姿に気品漂うパディー 審査動画
立ち姿に気品漂うパディー 審査動画

満場一致で見事決勝進出を果たしたパディー。

優勝目指して頑張ってください。

 

ボールルームスターズに出演しませんか?

日本にもアマチュアダンサーが出演できるTV番組があります。

あなたのダンスを披露してみませんか?

詳細チェック>>

こぼれ話:CHRISANNEが衣装提供

Britain’s Got Talentの出場者には有名ドレスメーカーが衣装提供をしています。
CHRISANNEやDSI-LONDONなど社交ダンスのトップブランドも名を連ねています。
豪華な衣装でも楽しめる番組となっています。

ダンスとアンチエイジング