Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

DIY ドレスをデコりましょう♡

ぶきっちょさんも楽々グルーガンで手軽に作れます
ぶきっちょさんも楽々グルーガンで手軽に作れます

『DIY ドレスをデコりましょう♡』

2015年5月14日

大好評のDIYシリーズ。

今回はとても簡単な薔薇コサージュのつくり方を紹介します。

ダイソーでも販売しているグル―ガンを使用しパパッと制作。

シフォン素材の柔らかな薔薇が完成しました。フェルトを底に使用しているのでドレスにも縫い付けやすいですね。サテンシフォンなどで作ると光沢が出てゴージャスに仕上がりそうです。

シフォンローズのコサージュをDIY

用意するものは身近なものばかり

好きなカラーのシフォン素材とメジャー・はさみ・針・糸・クリップ・グルーガンを用意します。

グルーガンがダイソーでも入手可能。スティックも100円程度で手に入ります。

8cm幅90cmの長さにカット

端をカット

縫っていきます

立体的に仕上げるように端の縫製はよく動画でチェックしてください。

ひも状になりました。

芯を作ります

グルーガンでフェルトに接着していきます

最後のほうはフェルトの裏側まで接着してゆき立体感を持たせています。仕上げにもう一枚のフェルトで底をカバーし美しい仕上がりに。このままドレスに縫い付ければとても可憐なドレスになります。

完成

カラフルに仕上げてみましょう♡

こちらは薔薇ではありませんが美しい花コサージュがアクセントになっているドレスです。

ストーンも飾るとかなりゴージャスになります。

セミオーダードレスでDIY

こちらのドレスは全てセミオーダーで制作可能です。好きなカラーでカスタマイズしてオリジナルドレスを作ってください。またダンスナビゲーションが販売するドレスはラインストーンなしでも制作可能です。価格はお問い合わせください。

写真をクリック!


お買い物ガイド スタンダードドレス ラテンドレス レッスンウエア フォーマルパーティドレス シューズ その他 トップブランド商品 CHRISANNE DSI DORE ご注文の流れ ご利用上の注意