Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

劇団四季 オーディションについて

憧れの舞台へ
憧れの舞台へ

『劇団四季 オーディションについて』

2015年6月11日

ダンスを活かして舞台に立つ。

そんな可能性を考えた人もいるのではないでしょうか。

今回は定期的にオーディションを行う劇団四季に「社交ダンスと劇団四季オーディション」について質問しました。

年に2回程度オーディションを開催

ミュージカルの最高峰劇団四季では年に2回ほど定期的にオーディションを行っています。

即戦力となる『一般オーディション』と『研修生オーディション』の2種類に別れます。

どちらも劇団四季の舞台へと続く狭き門です。

合格者は充実したレッスン体制の整った最高の環境を得る事ができます。

レッスン内容>>

社交ダンス経験はオーディションに有利?

Q.社交ダンス経験はオーディションに有利でしょうか?

A.多くの受験生は18歳~20代前半の若い方たちです。研修生合格者の中にはダンス経験があまりない人もいます。未経験者は研修でダンスを上達させる必要があります。そう考えると社交ダンスで培ったダンスの素養は舞台に立つ上で役立つと思います。但しオーディションはバレエとジャズダンスで行いますので社交ダンスだけでなく事前にバレエやジャズダンスのレッスンを受ける事をお勧めします。

お買い物ガイド スタンダードドレス ラテンドレス レッスンウエア フォーマルパーティドレス シューズ その他 トップブランド商品 CHRISANNE DSI DORE ご注文の流れ ご利用上の注意

今年は6月10日で一般オーディション受付が終了となってしまいました。

但し秋頃に研修生オーディションを予定しています。

募集告知は劇団四季のホームページで行われていますのでまめにチェックしてください。

劇団四季オーディション情報>>

 

【お問い合わせ】

〒225-8585神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-24-7四季芸術センター

劇団四季オーディション係

Tel:045-903-1416(10時~18時/日曜・祝祭日を除く)