Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

DWTS 360度カメラで撮影 美女だらけのオープニング

ダンシングウィズザスターズ 動画
360度カメラで撮影のオープニング

2016年5月11日

毎回最新技術を取り入れた演出で視聴者を驚かせるダンシングウィズザスターズ。

今シーズンは360度カメラを導入。撮影動画がYoutubeでアップロードされました。手軽にバーチャルリアリティーが体験できる時代になりましたね!

360カメラ使用のオープニング

なんだかちょっと歪んだ画像に見えますがこのオープニング動画は360度カメラで撮影されたものです。

この動画を再生したスマートフォンを専用のヘッドセットに装着すると手軽にバーチャルリアリティーが体験できるとう最新技術です。上下左右全方向見ることができます。

さすがダンシングウィズザスターズ毎回あっと驚く仕掛けを用意してくれています。

ヘッドセットも手ごろな値段で販売されています。今後Youtubeで360度動画を目にする機会が増えそうです。

下は放映された動画。360度対応ではありません。

こちらはヘッドセット解説動画。

装着するだけでバーチャルリアリティー体験できるとは凄い時代になりましたね!