Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

DWTSシーズン22 優勝は超イケメンモデル!!

ダンシングウィズザスターズ 動画
Nyle DiMarco 

2016年6月110日

この時期はブラックプールダンスフェスティバルや香港グランドスラムが立て続けに開催され、世界の社交ダンス界が最も活気づく季節です。

さらにTVに目を向けると、5月末にアメリカの大人気番組ダンシングウィズザスターズの決勝も行われています!

シーズン22の優勝者は超イケメン新人モデル。彼はアメリカズネクストトップモデル(新人モデルを発掘するリアリティー番組)でも優勝を果たす今最も熱い男。実は彼、あるハンディキャップを抱えています。

 

Nyle DiMarco

DWTSシーズン22の優勝はナイル・ディマルコ。27歳の新人モデルです。見ての通り見事な肉体と甘いマスク。

 America's Next Top Model Cycle 22 (2015年:新人モデルを発掘するリアリティー番組)で優勝を果たし注目を集めました。その後DWTSでも優勝と今最も注目を集めるモデルと言っても過言ではありません。

NYFW Dockers n CFDA's opening night! Styled by @mr_wein. Dressed in @hickeyfreeman @thetiebar

Nyle DiMarcoさん(@nyledimarco)が投稿した写真 -

聴覚障害を乗り越えダンス

身長188㎝の長身、甘いマスクとモデルとして恵まれた要素を持つナイルですが、実は聴覚障害を持つ両親から産まれ、彼自身も聴覚障害を持っています。NY出身の彼は聴覚障害を持つ学生のために設立されたギャローデット大学を卒業し、インディペンデントの手話映画で俳優デビューを果たします。

その後アメリカズネクストトップモデルとDWTS、2つのビックタイトルで優勝するという快挙を成し遂げています。

みごとなネイルのダンスをご覧ください。

 

社交ダンスはペアダンスなので他の踊りよりも聴覚障害を持つ方にとってチャレンジしやすいかもしれません。

聞こえない部分も相手との間合いやサインで補い合うことが可能です。日本にも聴覚障害者向けの社交ダンスサークルが存在するようです。

ナイルの優勝に社交ダンスの新たな可能性を感じます。

タンゴ&チャチャチャ ヒュージョン

タンゴ 

演技中なんと目隠しをして踊る場面も。

パソドブレ

ワルツ

インタビュー

3か月を通し出演ダンサー達をファミリーのように感じているとのこと。

 

ナイルはアメリカ式手話を使用しています。アメリカ式の特徴は表情や動きも取り入れて表現するところです。聴覚障害の子供をもつ75%の親が手話を使いこなしていないことを危惧しています。