Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

強い!王者アルナス&カチューシャの原動力は?インタビュー動画

アルナス&カチューシャインタビュー動画
アルナス&カチューシャインタビュー動画

2016年6月27日 

今年もブラックプールダンスフェスティバルで優勝のアルナス&カチューシャ。長年負けなしの絶対王者。どうしても聞きたくなるのがそのモチベーションはどこから湧いてくるのか?どうしたらここまで強くなれるのか?というシンプルな質問。

アメリカはフロリダで開催のミレニアムチャンピオンシップス(6月21-26日)に登場した2人にインタビュアーがこの直球の質問を投げかけています。

ミレニアムチャンピオンシップスに出演

アメリカの競技会の特徴は’豪華’だということ。5つ星ホテルのボールルームで数日間開催されます。テーマカラーで内装も模様替えしパーティー気分を盛り上げます。そんなきらびやかな競技会の1つミレニアムチャンピオンシップス(フロリダ)にアルナス&カチューシャが登場。長年王者として負け知らずの2人にインタビュアーがその強さの秘密を聞き出します。

 

そのパワーの秘密は??

WDCプロモダンの女王カチューシャといえば20年以上に渡りプロフェッショナル部門で活躍し続けています。前リーダーのジョナサン・ウィルキンスとカップル解消し2007年にアルナスと組んで以降も常に上位をキープ。2009年から一切負けていません。

一方のアルナスは2007年までは同じリトアニア出身のエディータ・ダウニテとアマチュアモダンで優勝を重ねてきました。カチューシャとカップル結成後WDCでターンプロ。優勝を重ねています。

 

 

インタビュー内容

【長年競技で戦い続けるモチベーションと秘訣について】

カチューシャ:とても若い頃にアメリカに渡り幸運な良い出会いがありたどり着くことができました。ただしいつもこう答えています『とても若い頃にキャリアをスタートさせたからですよ(笑)。

たくさんダンスを踊ることが私たちを強く保っています。それができなくなったら、お終いのタイミングだと考えています。

 

【原動力】

毎日スタジオに行き世界中を渡り歩く。練習を積む。何がそれを推し進めるのですか?

アルナス:カチューシャが原動力です。彼女が背中を押してくれます。(笑

 

どうやらカチューシャのほうがモチベーションを高く持ち続け積極的に取り組んでいるようです。穏やかなアルナスとよいチームワークができているようです。

 

【好きなダンスは?】

アルナス:日によって変わります。今日はクイックステップが一番好きでした。すべてを気に入っていますが。

カチューシャ:今日はタンゴです。ドレスや髪形もとても気に入りました。

 

 

 

【ブラックプールダンスフェスティバルについて】

アルナス:毎回最後のパフォーマンスが自分たちにとって最高のものになるように心がけて取り組んでいます。ただしパフォーマンス後毎回そう感じる事ができるわけではありません。今年のブラックプールダンスフェスティバルでは最高のパフォーマンスができたと感じることができました。

 

【今後の目標】

アルナス:来週にチャンピオンシップスを控えています。その後ショウやサマーシーズンのイベント、アジアツアーが控えています。

カチューシャ:ナショナルチャンピオンシップも控えています。

 

予定がびっしりと詰まっているようです。

 

【コンペとショウの違い】

カチューシャ:ショウは好きな音楽からベストな手段を選んで創造することができます。

ショウでは音楽が大切な要素です。そこが違いです。

 

【2人の良好な関係の秘訣】

アルナス:カチューシャはいつも正しいので従うことにしています(笑)。

と、ちょっと冗談風に回答するアルナス。パートナーをうまくたてる余裕を感じます。

 

アルナス:実際は時にお互いの意見が異なることも発生しますが、一緒に真剣に取り組んでいるうちにいつの間にかベストな答えが見つかります。

 

カチューシャの高いモチベーションとそれを受け止めるアルナスの寛容さ、そして同じ目標に向かってじっくりと取り組む根気の良さが強さの秘訣のようです。

和気あいあいと答えるインタビューに2人の相性の良さを感じます。これからも応援しています!

 

 

最新ショウケース動画

Arunas Bizokas & Katusha Demidova  ワルツ

アルナス&カチューシャ スローフォックス

アルナス&カチューシャ クイックステップ

アルナス&カチューシャ タンゴ

アルナス&カチューシャ VW

トラビス&ジェイミー アメリカンスムース

かっこいい!

エフゲニー&ポリーナ