Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

社交ダンスヘアスタイル ’あれ’を使ってストーン貼り付け!

社交ダンスヘアスタイル 髪型 チュートリアル
社交ダンスヘアスタイル 髪型 チュートリアル

2016年7月4日 

社交ダンスといえば美しく個性的なヘアアレンジは重要課題。

ちょっとしたデモや競技の時自分でセット出来るとなにかと便利。

ただどうしても豪華な仕上がりのスタイルは難しい...とお悩みの皆さま。

本日は身近にある、しかもお手頃価格のアレを使用して簡単にワンランク上のスタイルがセットできる方法をご紹介します。

即チャレンジ出来る便利アレンジです☆

 

まつ毛用接着剤を使用してラインストーンをペタペタ

1.先ずはシンプルなポニーテールを作成。

髪が乱れないようにスプレーやジェルの使用を勧めています。

 

2.ネットを使用してポニーテールをシニヨンスタイルにします。動画の女性は髪が短いため逆毛をたててボリュームUP。その後ネットで包みボリュームあるシニヨンを作成。つつんだらネットの端をピンでとめて固定します。その後ヘア全体にスプレーしてさらに固くします。

 

3.いよいよヘアオーナメントの登場。ケミカルレースにラインストーンを貼った髪飾りの裏にまつ毛用接着剤を塗布。結構ぽってりとボリュームある塗り方です。それを髪に直接貼ります。

 

4.次に大粒のビジューやラインストーンの裏にも接着剤を塗布。直接ヘアに貼り付けています。10秒程度手で固定しています。

 

簡単なヘアスタイルがあっという間にキラキラ豪華なアレンジに。

是非試してみたいテクニックです。

 

 

 

 

引っ張りすぎた生え際には’アレ’を使用

こちらも簡単なヘアアレンジにラインストーンを貼り付けてバージョンアップしています。

 

アップスタイルの場合生え際にムラがあったり繰り返し引っ張りすぎて薄くなる事もあります。

この動画のように分け目が白く目立つ場合もあります。

そんな場合は動画のようにブラウンのアイシャドウを生え際に塗るといいですね。

 

身近にあるものをうまく利用してワンランク上のスタイルに挑戦してください!