Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

社交ダンスメイクアップ 本日も’あれ’を使ってますね!

社交ダンスメイクアップ チュートリアル
社交ダンスメイクアップ チュートリアル

2016年7月5日 

本日は社交ダンス用メイクアップチュートリアル動画をまとめました。

昨日のヘアアレンジと同じく、額にオーナメントを貼り付けるためにまた’あれ’を使用しています。

さらにアイシャドウを綺麗にのせるためあんなものも使用。

皆さんも裏技があったら教えてください☆

まつ毛用接着剤を使用してオーナメントをペタリ

1.メイクベースのあとに刷毛でファンデーションを塗ります。オイルフリータイプのものは1日続く競技でも崩れにくいとのこと。その後コンシーラで気になる部分をカバー。

 

2.アイシャドウ前にMACのアイシャドウベースを筆でアイホール全体に塗っています。これも長持ちさせるコツ。

 

3.まずはマットカラーのアイシャドウを乗せています。(肌色のようです)

 

4.全体に大きなブラシでパウダーを乗せます。

 

5.眉毛を丁寧に描きます。眉毛の下にハイライトのアイシャドウを塗ります。

 

6.顔の輪郭にブロンズカラーのパウダーをのせます。ヘアラインやチークに乗せています。

 

7.オーナメントをつけまつげ用接着剤で額につけます。

 (接着剤をオーナメントの裏にのせたらしばらく乾かし貼りやすくします)

 

8.セロテープを目じりに貼ってアイシャドウをのせます。アイシャドウのはみ出しを防ぎます。

 

9.カラフルなアイシャドウをのせていきます。

  アイホール中央にブルーのアイシャドウを使用してグラデーションを作ります。

  最後にテープをはがします。

 

10.目の隈をコンシーラで塗り隠します。豪快な量使用しています。指で丁寧になじませてパウダーをはたきます。

 

11.ライナーで目の輪郭を描きます。

 

12.下瞼の上にフューシャピンクのパウダーをのせます。その後ジェルライナーで下瞼の輪郭を描きます。

   ブルーや白のアイシャドウでグラデーションを作ります。

 

13.マスカラでまつ毛をUP。さらにつけまつげをつけます。

 

14.チークにピンクカラーをのせます。

 

15.濃いチェリーレッドのリップペンシルで輪郭を描き、少し明るいトーンの口紅を中央にのせ、

   さらにグロスをON!立体的なつやつやリップの完成です。

 

16. Tゾーンや顎などにハイライトパウダーをのせます。

 

17. 最後にMACフィックススプレーを使用。メイクを定着させます。

 

マネしたい技がちりばめられた動画でした。

 

 

 

 

スモーキーアイメイク

社交ダンス用クラシックメイク