Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

ニノ 新パートナー??

社交ダンス ドレス 衣装
ニノ・ランジェラ&カン・ティー

ニノがミステリアスな美女とRumbaを踊っています。

いよいよ新パートナー登場!!?

と思いきや相手の女性はベトナムのトップスターカン・ティーさん。

競技ダンス出身のベトナムのシンガー&ダンサーです。

調べ見るとベトナムでは競技ダンサーが歌って踊れるトップスターになるという流れがあるようです。

本日は夏休みに是非とも訪れたい国ベトナムの社交ダンス事情をチェックしてみました。

WDCプロラテン ニノ・ランジェラとベトナムのスターカン・ティーさん共演

こちらは2016年6月25日にハノイで行われたライブパフォーマンス。

セクシーな美女はベトナムのシンガー&ダンサー、そして自ら社交ダンス教室の経営者としても知られるカン・ティーさんです。調べてみると彼女はもともと競技ダンス出身。現在はTV番組にも多く出演し歌って踊れるアーティストとして人気を博しているようです。多くの動画に’ダンシングクイーン’というタイトルがつけられています。

 

セクシーなRunbaを披露した2人。

パフォーマンス後ニノを司会者が’ニノ・ランジェリーナ’と下着のような呼び間違えをしているのがほほえましいです。

ベトナムでは社交ダンスが熱い!カン・ティーTV出演動画

ボディコンシャスな衣装で登場のカン・ティーさん。スタジオがため息に包まれています。確かにダンシングクイーンというニックネームがぴったりです。

オフィシャルミュージックビデオもチェック!

カン・ティーさんはその美貌と歌唱力を活かし歌手としても活躍しています。

このミュージックビデオには競技ダンス時代の映像が盛り込まれています。

リーダーであり夫であるPhan Hienとのダンス共演もあり、社交ダンスファンにとって興味深いMVに仕上がっています。

ミュージックビデオに登場したリーダーのPhan HienさんもTVスターとして知られる存在のようです。

彼は現在の妻でありパートナーであるカン・ティーさんとカップルを組む前にMỹ Anさんというダンサーとカップルを組んでおりMỹ Anさんも現在歌って踊れるアーティストとして活躍中です。

こちらはベトナムナショナルダンススポーツチャンピオンシップの動画です。

Phan HienとかつてのパートナーMy AnさんによるJiveです。会場の熱狂ぶりがすごいです。

 

WDSFがベトナムに協会を設置したのは2007年4月。たった9年の間に社交ダンスとベトナムのTVショウビジネスと深く結びついたようです(WDCの支部はベトナムにみあたりません)。

ベトナム人の気質と社交ダンスの相性が良いのかもしれません。

3人はユース時代からの仲間のようです。

競技ダンス出身のスターMy Anさん。

ダンスを活かしたパフォーマンスが印象的です。

ベトナムの社交ダンス界はなかなか熱いようですね!