Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

WDSFPDモダン エマニュエル&タニア 競技引退

社交ダンス 動画
WDSFプロモダン エマニュエル&タニア引退

2016年11月14日

WDSFプロフェショナルディビジョンスタンダード部門で活躍してきたエマニュエル&タニアがデンマークで開催されたプロフェッショナルワールドチャンピオンシップスで競技引退を表明しました。

WDSFアマチュアモダン時代から常にファイナリストとして活躍してきた2人。競技会で見る機会はなくなりますが今後も世界中のイベントでショウケースを披露してくれることを願っています。今まで素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。そしてこれからの活躍も期待しています。

エマニュエル&タニア 競技引退

イタリア出身のエマニュエルとデンマーク出身のタニア。

タニアの母国であるデンマーク代表としてアマチュア時代から活躍してきました。

アマチュア時代最後の競技もデンマークの小さなコンペティションを選んだ2人ですが、競技引退の発表もデンマークの地を選びました。

最後の競技となったプロフェッショナルワールドチャンピオンシップスで優勝を果たし有終の美を飾りました。

 

2人からのメッセージ

今圧倒的な様々な感情に包まれています。

私たちはキャリアを通して到達した様々な事に謹んで感謝しており、深い喜びを感じています。

モラルと信念をもって成しえてきた様々なことを誇りに思います。

これは私たちだけの力ではなく私たちの周りにいる素晴らしい人々や生徒、友人のサポートにより実現しました。

そして、昨日の競技をもって引退することを発表します。

 

だからといってこれがダンスからの引退というわけではありません。

ショウケースを続け、新しいダンスフォームを開発することを続けてゆきます。私たちは、これからも私たちらしくダンスを踊っていきます。私たちにとってダンスは生きることであり、呼吸を続けるようにダンスを続るでしょう。

 

私たちはファンの皆様に深く感謝しています。モチベーションを維持するとき、ファンの皆様が一番の支えとなりました。ファンの皆様を愛しています。これからもショウケースを続けますのでその時にお目にかかるのを楽しみにしています。

 

最後に若いダンサーの皆さんにメッセージ。

あなたがどこにいようが、誰であろうが、あなたは変化する世界にいて、間違った方向に進んだり、ダンス以外のことに煩わされることもあるでしょう。

トラップにはまらないでください。

あなたのダンスライフは恐らく長いものでしょう。あなた自身の芸術スタイルを持つことで、人生は後悔が少なく、より豊かなものになります。

美しい芸術を創り出すことを信じてください。ダンスを信じてください。すばらしい人々を信じてください。先生を信じ一生懸命努力することを忘れないでください。成功することを信じてください。時にはそれが不可能に思える時も’夢はかなう’と信じてください。

親愛と敬意とともに

 

エマニエル&タニア

原文>>

 

 

最後の競技動画

ショウケース動画(2016年10月)