Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

ディズニーメイク 最新版は『モアナと伝説の海』

2017年1月26日

2017年のディズニーアニメニューヒロインは南の島の少女モアナ。

褐色の肌と輝く瞳が印象的な美少女です。

南の海を舞台にした冒険ファンタジーを手掛けるのは「リトル・マーメイド」と「アラジン」を手掛けたジョン・ラセター・マスカ―とロン・クレメンツ監督。 本日はそんなモアナになりきれちゃうメイク術を紹介します。

 

 

『モアナと伝説の海』予告編

モアナになりきれちゃうメイクを先取り!!

予告編を見るだけで海に行きたくなりますね。

ヒロインの可愛くて勇敢!ディズニーヒロインの魅力満載です。

 

そんなモアナになりきれちゃうメイク術をご紹介。

動画の女性は典型的なアジア女性の顔立ちですが、毎回驚くべき変身っぷりです。

 

1.褐色のリキッドファンデーションを顔全体にオン。 ハイライトを鼻やオデコにのせたらかなり濃い色のスティックファンででチークを描き立体フェイスに。丁寧にスポンジでなじませています。

このテクニックはラテンメイクで応用できますね。

 

2.大きなブラシでパウダーをオン。

 

3.ジェルタイプのアイブローでたくましい眉毛を描いています。アイメイクをしないとイモトっぽいですね。

 

4.ブラウンのアイシャドウでアイホールに影をつけます。

 

5.ノーズシャドウも入れています。

 

6.光沢のあるベージュのパウダーを上瞼にオン。

 

7.下瞼にブラウンのシャドウをいれて目を大きく・・

 

8. さらに濃いブラウンでアイホールの外側を縁取ります。

 

9. アイライナー(筆ペンタイプ)でアイラインをキリリといれます。

 

10. ボユームタイプの付け睫毛をON。下睫毛もつけます。

 

11.健康的なコーラルカラーのチークを頬にオン!

   健康的で愛らしい顔になってきました。

 

12.リップを仕上げてください。