Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

注目新カップル キリル&ポリーナ(ロシア)ヒストリー

2017年2月1日 

2017年1月に開催されたUKオープン。

なんといっても注目はキリル&ポリーナ、新しいスター選手の登場です。

注目のWDCプロラテンで初ファイナルインを果たしました。

 

本日は気になる2人のヒストリーを動画や写真でたどります。

 

 

2017UKオープン 新ヒロイン誕生の瞬間

2016年からカップル結成をしWDCプロフェショナルラテンで活躍中のキリル&ポリーナ。

2017年UKオープンでついにファイナル入りを果たしました。ニューヒロインの登場に会場は温かい拍手で包まれました。

 

 

UKオープン2017 出場者選手ドレス販売中


キリル・ベロルコフ

 キリルといえば2014年末までWDCアマチュアラテンのファイナリストとして活躍していました。

当時のパートナー エルビラとはユース時代の2006年から競技参戦。2人のファンも多かったのではないでしょうか。

キリルとカップル解消以降エルビラは競技から遠のいています。2015年2月にエルビラはSNSで膝の手術を受けると公表しています。

 

 

キリル&エルビラ

キリルは2015年5月のブラックプールダンスフェスティバルにエカテリーナ・ニコラエヴァと登場。WDCアマラテン3位に入賞し好調な滑り出しのようにみえましたが、この競技会を最後に突如カップル解消。非常に衝撃的な発表でした。

 

キリル&エカテリーナ

そして2016年2月よりWDSFユースラテンで活躍していたポリーナ・テレショヴァとカップル結成。WDCプロフェッショナルラテンに登録します。

ポリーナは非常に若い選手ですが圧倒的な存在感があります。メキメキと順位をあげ2017年1月のUKオープンという大舞台で見事ファイナルインを果たしました。

 

キリル&ポリーナ

ポリーナ・テレショヴァ

2008年よりジュニア選手としてWDSFリーグで活躍。ラテンだけでなくモダン、10ダンスとすべての競技に参戦していました。2008年ロシアオープン ジュニアラテンRSの成績はなんと365位!!ダンスを始めたばかりだったのでしょうか。その後2010年頃からメキメキと成績が伸びはじめ何人かのリーダーとカップルを組みながらWDSFユース部門のトップ選手へと成長します。

 

2013年~2015年まではヴィヤチェラフ・サモキンとカップルをくみWDSFユースラテンを席巻しています。ユースモダン、ユース10ダンスでもなかなかの好成績を記録。競技ダンサーとしてキャリアを積み重ねてきました。

 

 

ポリーナ&ヴィヤラチェフ

やはり大きな転換点となったのが2016年キリルとのカップル結成でしょう。WDSFユーストップ選手から短期間でWDCプロフェッショナル部門ファイナリストへ。トップ選手への道を駆け上がりました。

1人1人の実力に加えカップルの相性がパフォーマンスに大きく影響するボールルームダンス。最良のカップリングを経て若く美しいニューヒロインが誕生しました。