Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

WDSF International Open 2016ラテン 最新動画

2017年2月7日

本日は最新のWDSFインターナショナルオープンの動画をお届けします。

会場が体育館のような・・と思った方。

そう、この競技会は『ローコスト杯』。ローコスト杯とは会場や宣伝にお金をかけ無いことで参加費を抑え、若い選手がより多く競技に参加できる環境を提供しよう、というコンセプトのもと開催されている競技会です。

参加選手の中には華やかなトップ選手も。そして2014年ローコスト杯の草分け時代にはあの選手も参加していました。

TLC Millennium Dance 2017

ローコスト杯?聞きなれない名前と感じた人も多いはず。
これはイタリアで行われている活動です。

TLCはトロフィーオブローコストの略。

主催者のポリシーによると参加費の負担を軽減し、より多くの競技会に選手が参加出来るように設けた競技会とのこと。多くの競技会へ参加できるようにすることで選手の成長を助けたいという目的があるそうです。

トップ選手との交流の場ともなっているようです。
高い参加費により競技会への出場者が減り、それに伴い観客となる参加者の家族や友人も減少しているとのこと。社交ダンスのファン層が減少する事を懸念しているようです。

 

 

ファイナル

この競技会に参加したオルガ・タービンのドレスはダンスナビゲーションで購入可能です。XSサイズの方はチェック!


懐かしのあのカップルも参加していました

2014年ローコスト杯が発足した頃、WDSFアマチュアラテン王者のニノ&クリスティーナも度々参加していました。その後2人はカップル解消。ニノはパートナーが目まぐるしく変わり競技団体も移籍し新恋人アンドラと婚約し・・・ファンにとってはジェットコースターの様な数年間でした。これから始まるアジアツアーでの活躍が楽しみです!