Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

ドレスメンテナンスの裏技 フリンジ編

さきっちょ、がポイント
さきっちょ、がポイント

2016年3月23日

ユラユラ揺れるフリンジはボールルーム衣装のマストアイテム。

ダイナミックな動きをサポートしてくれるありがたい素材です。

ただ、このフリンジ、何度か着用するとだんだんほつれてくるんですよね・・。

ほつれは主に先端から始まりお互いに絡み合いそこに指をひっかけてしまうとと一気にほつれが拡大・・・

事前に’あるひと手間’をしておくと、フリンジをより長持ちさせることができます。

先端にあれを少量塗布してください

新品のフリンジは先端がシャキっと綺麗な断面をしています。

ところが何度か着用すると自然と先端がゆるみはじめほつれが発生します。放っておくとほつれは拡大し、隣同士で絡み合いぼわぼわな状態になってしまいます。

 

フリンジはどのブランドもおおむね’長さをそろえてカットする’だけです。つまり、先端はどうしても解れやすい状態です。

 

そこで、使用前にちょっとした手間をかけると解れるスピードを遅らせる事ができます。

 

便利アイテム

出ました便利アイテム、クリスアンクローバーのクリスタルグルーです。

乾くと透明になる便利な接着剤です。ストーンだけでなく布も接着できる優れもの。

指に適量とり、ほんの少量だけフリンジの先端に塗布してください。ほかの部分につかないように気を付けてください。 

 

黒など色の濃いフリンジの場合マニュキアの透明トップコートを少量先端につけてもOK。

 

このひと手間でフリンジのほつれを遅らせることができます。

 

 

トップ選手が愛用するハイエンドブランド衣装を販売中

全ての衣装をチェックする>>


K-222 VESAバネッサ・フェロー 2017年新作158㎝S-M 試着可能(3500円) お買い得!

詳細をチェック


 

【衣装の問合せ】03-6869-0978