Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

社交ダンス衣装 流行をチェック!

社交ダンス 動画 衣装 ドレス 販売
まるでフラワーアート!

2018年1月15日

こ、これはいったい!!?目を疑うほどのショート丈&ボリュームスカート。1970年代に活躍したダンサーの動画です。現在もちょっと短めのドレス丈が流行中ですが、これほどのボリュームは見かけませんね。時代によってトレンドは変わります。オリジナルドレスを創って次のトレンドを発信してください!

1970年代

ブリディッシュシニアチャンピオンシップで3位をおさめたカップルとのこと。

ものすごいボリュームスカートに目が釘付けになります。

流行は巡るといいますが、このトレンドは再燃するのでしょうか!!?

 

こちらも1970年代の競技会です。ボリュームを出すチュールスカートが大流行しています。

1980年代に入るとドレスのボリュームも落ち着き丈もだいぶ長い印象です。

くるぶし丈のダンサーが多いですね。現在と同じくオーストリッチが流行しています。

2010年UKオープン。くるぶしが隠れるくらいのロング丈が主流です。少し前の流行ですね。やわらかい素材でボリューム抑え目のスカートが多くみられます。1970年代と全く逆のトレンドです。

2017年末のWDSFグランドスラムをチェック!

ドレス丈はくるぶしより10㎝程度短め、足さばきのよい軽いボリュームのスカートが流行しています。依然オーストリッチなど羽素材は流行していますが、スカートのレイヤー層はあくまで少な目で軽やかです。

時代によって好まれるスタイルはがらりと変わりますね。

 

 

新作衣装続々掲載中>>

ヨーロッパで活躍するトップ選手の衣装が続々出品されています。