Yahooショプ
Yahooショプ

顧問 ベリーベスト法律事務所

マイケル&ジョアンナ 最新画像&2014年を振り返る

『マイケル&ジョアンナ 最新画像&2014年を振り返る』

2014年12月3日

今年も大活躍のマイケル&ジョアンナ組。

WDCビックタイトルを総なめにした1年でもありました。

2014年の活躍を動画と画像で振り返ります。

(左:2014年11月クレムリンカップ動画)

UKオープン優勝で好調スタート!

2014年1月23日に行われたUKオープンファイナルルンバの動画です。左横にはリカルド&ユリアが。リカルド組をさらりと押しのけ観客の目前へ!優雅なダンスですが火花がみえそうです。


ブラックプール優勝 

ルンバ、チャチャ、パソドブレで1位を取り総合優勝。

今年は現地ブラックプールで観戦しましたがマイケル&ジョアンナの自由なダンスに釘づけとなりました。

パソドブレでは観客の目の前で暫く静止。ハラハラする観客を前にマイケルは余裕の笑み。

カメラやスマホを構える観客たちに片手で拍手をあおり会場中が手拍子の渦になったところで一気に中央へ!

殆どの観客は2人に釘づけ。興奮の喝采を浴びて優勝を飾りました。

日本インターで来日

6月に行われた第35回日本インターナショナルダンス選手権大会。WSSなど他のイベントでもで度々来日する2人です。プロラテン優勝。日本人最高位に金光組が輝いたのも記憶に新しいですね。

ジャーマンオープン優勝

同じく6月。日本インター直後ジャーマンオープンへ参戦。優勝を飾ります。ジャーマンオープン恒例のスタンダードとラテンの優勝者の共演。クイックステップ&ジャイブを同じ曲で。ジョアンナは誰と踊っても華麗です。

インターナショナルチャンピオンシップ9度目の優勝

10月9日に行われたインターナショナルチャンピオンシップで見事9度目の優勝。

快挙を成し遂げた直後のインタビューですが至って自然体なマイケルに貫禄を感じます。

オナーダンスもご覧ください。


この他にも世界中のイベントや競技会に参加していますが注目イベントを中心にまとめました。

下のフォトギャラリーは最新のシンガポールオープンのものです。(2014年11月)

ゲストダンサーとして参加した模様。様々な衣装も素敵です。